Home製品案内国内加工で高品質!メディエンスの天然タウリン! 肝臓への働きについてご紹介!

NEWSお知らせ

2015.06.29

CATEGORY:

国内加工で高品質!メディエンスの天然タウリン! 肝臓への働きについてご紹介!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは食品にもご使用頂ける「天然タウリン」を取り扱っております。
医薬品として使用されているタウリンは、化学的に合成されものが使用可能です。
メディエンスで取り扱いのタウリンは、食品に使用できる天然タウリンです。

国内で最終精製を行っている含有量99.0%以上の高品質品の粉末となっています。

先日もご紹介させて頂きましたがタウリンの効能については
○コレステロールを減らす
○心臓や肝機能を高める
○視力の回復
○インスリンの分泌促進
○高血圧予防

などの働きがあるとされています。(厚生労働省ホームページより)

今回は肝機能への働きについてご紹介致します。
肝臓にはコレステロールを調整する機能が備わっていますが、コレステロールの高い食生活を続けていたり、
運動不足などにより生活習慣が乱れると、この調節機能がうまく働かずコレステロール過多となってしまいます。
コレステロールの排泄を促すことで、肝機能を高めることにより脂肪肝などに効果があるといわれています。
タウリンは人の体内などで胆汁の主要な成分である胆汁酸と結合し、タウロコール酸などの形で存在します。
タウリンは胆汁酸の分泌を促す効果があるといわれています。胆汁酸にはコレステロールを排泄する働きがあります。
また、タウリンには肝細胞の再生を促し、過酸化脂質から肝細胞を守るという働きもあると言われています。

タウリンはこのような肝臓だけではなく様々な臓器に作用することが知られています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岡田、岩村、辻、喜安 までお願いいたします。
★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★