Home製品案内従来のチアシードに加えてチアシード(白)、チアシード粉末(高メッシュ品)の取り扱いも開始!  

NEWSお知らせ

2015.06.15

CATEGORY:

従来のチアシードに加えてチアシード(白)、チアシード粉末(高メッシュ品)の取り扱いも開始!  

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは従来より、チアシード、チアシード粉末をご紹介してきましたが、

この度、「チアシード(白)」と「チアシード粉末(高メッシュ品)」の取り扱いも始めました。

弊社では従来より、チアシード粒(黒、白、茶などのミックス品)を取り扱っておりましたが、この度「白」の取り扱いも始めました。
従来品に比べて、色味などで使用の幅が広がるものと思われます。

また、チアシード粉末はチアシード粒より水を吸収し、全体的にとろみを帯びた感じになります。
パンケーキやドーナッツや麺類などの生地への混ぜ込みの他、ゼリーやスムージー、飴などへの配合、またとろみを生かすことにより、卵の代わりにつなぎとして用いることでアレルギー対策としての使用法も考えられます。
新しいチアシード粉末は、従来ご案内したチアシード粉末(40メッシュ)、比べてより細かいメッシュサイズ(0.25mmメッシュ90%通過)になっており、また従来品より低価格を実現しています。
チアシードとは、ω-3不飽和脂肪酸、食物繊維を非常に多く含むため、主にダイエット用食材として注目を浴びている原料です。
チアシード最大の特徴は、大量の水分を吸収することです。
チアシードに水を加えると、種の周りにゼラチン状の物質ができます。
一般的には、水を吸収させて分量が増えたもの食べる(飲む)ことにより、満腹感が得られ、他の食事の分量を抑えることが出来ます。

今後、チアシードを使った商品はさらに広がりを見せていくと予想されますので、従来品に加えより用途の広がりました「チアシード(白)」「チアシード粉末」をぜひご検討ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岡田、岩村、辻、喜安 までお願いいたします。

★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★