Home製品案内抗酸化作用に優れた赤ワインエキス末!

NEWSお知らせ

2017.04.04

CATEGORY:

抗酸化作用に優れた赤ワインエキス末!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

「赤ワイン効果R」は赤ワインから抽出・粉末化した製品で、
トランスレスベラトロールを5%以上、総ポリフェノールを40%以上で規格しています。
綺麗な紫色の粉末で水にも溶けるため、打錠やカプセル品の他、ゼリーやドリンクにも使用できます。
赤ワインに多く含まれるポリフェノールは抗酸化作用にすぐれ、余分な活性酸素を除去すると言われています。
活性酸素はストレスや喫煙の他、紫外線によっても生成され、細胞の老化などを引き起こします。
そこで、レスベラトロールを塗布することで日焼けした細胞の増加を防ぐ効果があるとの研究結果も報告されています。
夏の強い紫外線によりダメージを受けた身体のケア製品に、ぜひご検討ください。

<紫外線によるダメージに対するレスベラトロールの作用>

紫外線が肌にあたると肌の日焼けやシミ・シワができやすくなることは知られているが、
その原因は皮膚に活性酸素の一種が発生し、肌の老化を促進するためである。
活性酸素は通常体内にも存在するが、紫外線などにより過剰に発生するとチロシナーゼという酵素が発生し、
メラニン色素が増えてシミをつくると言われている。
レスベラトロールは紫外線によるDNA損傷を防いだり、チロシナーゼの活性を阻害するなどのはたらきがあるため、
シミの予防や美白を保つ効果が期待されている。
また、皮膚の弾力に深く関わっているエラスチンというタンパク質は、紫外線があたって炎症がおこると、
エラスチンを分解するエラスターゼという分解酵素が活性化する。
その結果、皮膚のシワやたるみができて、肌の老化が促進される。
レスベラトロールはエラスターゼ分解酵素のはたらきを阻害し、エラスチンの分解を抑制する効果があると研究により明らかになっている。

「世界中の注目素材ーレスベラトロールの秘密」薬学博士:久郷晴彦より

< 原 料 内 容 >
商品名:赤ワイン効果R
名称:ブドウ抽出物 原材料名:赤ワインエキス
原料原産地名:フランス
内容量:15kg(ダンボール箱/内装:ポリ袋)、1kg・3kg(アルミ袋)
賞味期限:製造日より2年

< 品 質 規 格 >
外観・性状:独特な香りのする紫色の粉末
水分含量:10%以下
溶解性:水に可溶
総ポリフェノール含量:40%以上
トランス・レスベラトロール含量:5%以上
オリゴメリックプロアントシアニジン:40%以上
重金属:10ppm以下
カドミウム:1ppm以下
鉛:3ppm以下
水銀:0.1ppm以下
ヒ素:1ppm以下
一般生菌数:3000CFU/g以下
カビ・酵母:300CFU/g以下
大腸菌群:陰性
サルモネラ:陰性

※ワイン由来の酒石酸塩が白い結晶質の状態で確認されます。ご了承ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岩村、辻、喜安、神山 までお願いいたします。