Homeお知らせ妊活を助ける「葉酸含有酵母1%」 まもなく上市!

NEWSお知らせ

2017.07.06

CATEGORY:

妊活を助ける「葉酸含有酵母1%」 まもなく上市!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
メディエンスでは「葉酸酵母1%」の取り扱いを近日予定しております。
葉酸酵母とは、酵母培養時に葉酸を酵母に取り込ませ、酵母内の葉酸含有量を高めた食品原料です。

葉酸はホルモンバランスを整え、血液や母乳等を作り出すのに重要な役割を果たすため、妊婦さんと赤ちゃんを健康障害から守ることができると言われています。
葉酸の1日推奨摂取量は妊娠時で480μgと言われていますが(出典:日本人の食事摂取基準 2015 年版)、食べ物からでは十分な量を摂取することは非常に困難であります。例えば、葉酸を多く含む代表的な食べ物であるホウレン草でさえ、1日に4束も食べないと推奨摂取量に満たないことになります。
葉酸が不足してしまうとイライラや不眠、うつ症状が出やすくなる可能性があります。

そこで現在では、ミネラルやビタミンと同様、不足しがちな葉酸を効率よく摂取できる葉酸サプリメントが販売されています。
その中には、葉酸としてだけでなく、「葉酸含有酵母」を配合しているサプリメントも多く見受けられます。

添加物を一切用いない高品質で安全性の高い、メディエンスの「葉酸酵母1%」を是非ともご検討ください。

< 原 料 内 容 >
商品名:葉酸酵母1%
区分:食品
名称:酵母
原材料名:葉酸含有酵母
原産国:アメリカ

< 品 質 規 格 >
水分…6.0%以下(暫定)
灰分…8.0%以下
葉酸含有量…0.9〜1.5%以下
たんぱく質…25%以上
重金属(Pbとして)…20ppm以下
ヒ素(Asとして)…2ppm以下
一般生菌数…2000CFU/g以下
カビ…25CFU/g以下
酵母…25CFU/g以下
大腸菌群…陰性
サルモネラ菌…陰性

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 辻、喜安、鹿末 までお願いいたします。