Home製品案内スーパーフード!「ヘンプシード」のパウダー品!!

NEWSお知らせ

2017.03.28

CATEGORY:

スーパーフード!「ヘンプシード」のパウダー品!!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは、植物性プロテインの一種として有名なヘンプシードのパウダー品を取り扱っております。
消化吸収されやすい良質なたんぱく質が大豆以上に豊富と言われ、9種類の必須アミノ酸が全て含まれている栄養成分豊富なヘンプシード。

また、必須アミノ酸をバランスよく含有しているだけではなく、14種類の脂肪酸、ビタミン、ミネラルが含まれた栄養バランスに優れた食物として、宇宙食にも採用されています。
オメガ3脂肪酸やビタミン、ミネラル等の栄養補助はもちろんのこと、整腸作用、ダイエット、血糖値上昇抑制、頻尿予防、集中力向上などの作用があると言われています。
ヘンプシードパウダーは、ヘンプシードを脱脂し粉砕することで、含有する脂肪酸等のオイル分は少なくなっておりますが、アミノ酸やミネラルなどの栄養成分は
残っており、ミネラルを高含有なことから筋肉や骨の形成、ボディバランスの強化はもちろんのこと、ダイエット中の置き換え食や食の細くなった高齢者のたんぱく補給に適しています。

また、ヘンプシードのプロテインは、ヘンププロテインとも呼ばれ、大豆やホエイ由来のプロテインに比べ、アレルギーの少ないプロテインとして、注目されています。
ヘンプシードは現代人に不足しがちなミネラルの含有や必須脂肪酸のバランスに優れるなど、チアシードに次ぐスーパーフードとして注目を集めています。
味もよく、様々な剤形に使いやすいヘンプシードのパウダー品を新しい商品展開のラインナップのひとつとして、是非ともご検討ください。

≪ 製 品 規 格 ≫
商品名:ヘンプシードパウダー
原材料:ヘンプシード  原料原産国:カナダ
内容量:20kg
賞味期限:製造日より18ヵ月
外観・性状:緑~茶色の油分を含む粉末
水分:10% 以下
タンパク質:40% 以上
過酸化物価:10.0meq/kg 以下
遊離脂肪酸:2.0% 以下
クロロフィル:20~50ppm

-不飽和脂肪酸
オレイン酸:10.0~12.0%
リノール酸:55.0~60.0%
α-リノレン酸:16.0~20.0%
γ-リノレン酸:2.5~3.0%

-飽和脂肪酸
ステアリン酸:2.0~3.0%
一般生菌数:3,000CFU/g以下
カビ・酵母:300CFU/g 以下
大腸菌群:陰性
大腸菌:陰性

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岩村 辻、喜安 神山 までお願いいたします。