Home製品案内脳や血管の若返り成分として注目!メディエンスのフォスファチジルコリン!

NEWSお知らせ

2015.09.07

CATEGORY:

脳や血管の若返り成分として注目!メディエンスのフォスファチジルコリン!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

メディエンスでは、大豆由来のレシチンである「フォスファチジルコリン40%」を上市いたしました。
フォスファチジルコリンは生体内物質で細胞膜の構成成分の一つであり、私たちの体内にも存在しています。
構造としては、リン酸基に飽和脂肪酸、不飽和脂肪酸、コリンがついた構造になっています。
フォスファチジルコリンは学術名であり、レシチンは一般に「フォスファチジルコリンを含むリン脂質の混合物」とされています。

フォスファチジルコリン(レシチン)は「脳の栄養素」とも呼ばれており、コリンは認知機能を調節する神経伝達物質の一つであるアセチルコリンの原料になります。
そのため、認知症治療などに期待されている成分です。

また、フォスファチジルコリンには血管の壁をきれいにする働きがあり、またコレステロール値や中性脂肪値を下げる効果があります。
そのため、コレステロールが高い方、動脈硬化、中性脂肪値が高い方などが摂るとよいと言われています。

脳の若返りの栄養素としても注目の「フォスファチジルコリン」をぜひともご検討ください。

< 原 料 内 容 >
商品名:フォスファチジルコリン40%
原材料:大豆レシチン抽出物、微粒二酸化ケイ素(2%)
原料原産国:アメリカ
内容量:20kg
賞味期限:製造日より1年

< 品 質 規 格 >
外観・性状・・・黄褐色の粉末
水分・・・1.5% 以下
アセトン不溶物・・・97% 以上
酸価・・・35 以下
フォスファチジルコリン・・・39% 以上

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岩村、辻、喜安 までお願いいたします。

★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★
アカウント:@infoMedience