Home製品案内エナジー系として有名な「アルギニン」「シトルリン」に加え、より体感性が高いと言われる「タウリン」をラインナップ! 

NEWSお知らせ

2015.08.04

CATEGORY:

エナジー系として有名な「アルギニン」「シトルリン」に加え、より体感性が高いと言われる「タウリン」をラインナップ! 

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは、エナジー系の原料として、「アルギニン」「シトルリン」「タウリン」をラインナップしています。
従来より、エナジー系のドリンクやサプリメントなどに幅広く使われてきた「アルギニン」「シトルリン」はもちろんのこと、より体感性が高いと言われる「タウリン」も取り扱っております。

近年、若い世代を中心にエナジードリンクが注目を浴びています。
その中でも広く使用されるのが「アルギニン」です。アルギニンは、医薬品でも疲労回復剤などとして用いられます。
また「シトルリン」は、体内でアルギニンに変化します。その際多くの一酸化窒素を産生し、その一酸化窒素は、血管を拡張させる効果が分かっています。その結果として、運動のパフォーマンスのアップや運動後の疲労回復を助けるとされています。

また「タウリン」は、心臓や肝臓の機能を高める効果があるとされており(厚生労働省HPより)、海外ではエナジードリンクの成分でも広く使われています。
通常、海外のエナジードリンクで使われるタウリンは、化学的に合成されたものです。日本では天然タウリンしか食品に使用することが出来ないため(合成タウリンは食品に使用できない)、海外でタウリンを使用しているエナジードリンクを日本で発売する際に、タウリンをアルギニン等に変更して販売されている商品もあります。
メディエンスの天然タウリンは、食品への使用が可能であり、エナジードリンクはもちろんのこと、さまざまな剤形もご使用いただけます。

いま注目のエナジー系原料「アルギニン」「シトルリン」「タウリン」を配合した新しい商品展開をご検討の皆様は、ぜひ一度、お問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 岩村、辻、喜安 までお願いいたします。
★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★