Home製品案内筋グリコーゲンの回復にタウリン!

NEWSお知らせ

2017.03.01

CATEGORY:

筋グリコーゲンの回復にタウリン!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは食品にもご使用頂ける山羊胆汁由来の「天然タウリン」を取り扱っております。
最近、第13回乳酸研究会においてタウリンが筋グリコーゲンの回復を促進させる栄養素として取り上げられました。
従来、滋養強壮のイメージが強いタウリンですが、運動後の筋力の回復も期待できるとのことです。

益々注目されるタウリンですが、日本では医薬品・医薬部外品と食品添加物の2種類のタウリンがあります。
医薬品・医薬部外品として使用されているタウリンは、化学的に合成されものが使用可能ですが、食品には使用することができません。

メディエンスで取り扱いのタウリンは、「食品」に使用できる天然タウリンです。
国内で最終精製を行っている含有量99.0%以上の高品質品の粉末となっています。
エナジードリンクやサプリメント、一般食品など、幅広い剤形でご使用いただけます。
滋養強壮成分として知られるタウリンですが、

○コレステロールを減らす
○心臓や肝機能を高める
○視力の回復
○インスリンの分泌促進
○高血圧予防

などの働きがあるとされています。(厚生労働省ホームページより)

従来、日本国内では海外で精製された牛由来のタウリンが多くの食品に使用されていました。しかしBSE問題等の影響で、市場に出回る量が不安定と言われ、
高品質で安定的な供給が求められる製品となっています。
メディエンスでは国内の医薬品製造認可を持つ工場で最終精製された山羊由来タウリンを取り扱っており、年間10トン以上の供給が可能です。お探しの方はぜひご連絡ください!

≪ 製 品 規 格 ≫
商品名:タウリン(抽出物)
原材料:山羊胆汁
原料加工国:日本
賞味期限:製造日より5年
外観・性状:白色の粉末
タウリン(乾燥物):99.0%以上
塩化物:0.011%以下
アンモニア:0.020%以下
硫酸塩:0.014%以下
乾燥減量:0.20%以下
重金属:10ppm以下
ヒ素:2ppm以下
強熱残分:0.10%以下
溶解性(2.5%溶液):無色透明
硫酸呈色物試験:透明
一般生菌数:1,000CFU/g以下
カビ・酵母:100CFU/g以下
大腸菌群:検出しない
黄色ブドウ球菌:検出しない

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 辻、喜安、までお願いいたします。
★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★