Home製品案内平成27年度残留農薬検査合格品、異物の少ない高品質ホワイトチアシード!

NEWSお知らせ

2016.01.20

CATEGORY:

平成27年度残留農薬検査合格品、異物の少ない高品質ホワイトチアシード!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、まことにありがとうございます。

現在メディエンスでは「ホワイトチアシードMD」の販売を強化しております。
南米産のホワイトチアシードですが大変優れた品質となっております。

その根拠は2つございます。

1つ目は異物です。
先日、弊社のホワイトチアシードを日本で最も厳格な異物試験を実施していると言われている製茶会社で検査を致しました。異物はチアシードの殻等、ごくわずかで99.5%の品質が確認されております。

2つ目は農薬です。
本来、輸入食品に関しては年度毎に検査項目が規定されております。弊社のホワイトチアシードは平成27年度厚生労働省指定366項目に合格しております。費用と時間の関係で通関では全項目の検査は実施されず、特定項目のみの検査が行われています。
更に、日本食品分析センターで実施されている検査項目と上記輸入食品検査項目を比較しましたところ、検査項目の不足など大きな違いがある事が判明致しました。

弊社のホワイトチアシードは、最も厳格な検査を実施しており、皆様のご期待に応えることができる原料と自負しております。
是非ご検討下さい!
≪ 製 品 規 格 ≫
商品名:ホワイトチアシードMD
原材料:チアシード
原料原産国:ボリビア
賞味期限:2年
外観・性状:主に白から灰色の粒
水分:8.0%以下
粒度:平均約2mm
一般生菌数:3,000個/g以下
カビ・酵母:300個/g以下
大腸菌:陰性
サルモネラ:陰性
黄色ブドウ球菌:陰性
リステリア属:陰性
アフラトキシン:10μg/kg以下

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 辻、喜安 までお願いいたします。