Home製品案内年末年始のお付き合いでお疲れの肝臓に!メディエンスの天然タウリン!  

NEWSお知らせ

2015.12.03

CATEGORY:

年末年始のお付き合いでお疲れの肝臓に!メディエンスの天然タウリン!  

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは食品にもご使用頂ける「天然タウリン」を取り扱っております。

医薬品で使用されているタウリンは、化学的に合成されものが使用可能です。
メディエンスで取り扱いのタウリンは、食品に使用できる天然タウリンです。
国内で最終精製を行っている含有量99.0%以上の高品質品の粉末となっています。

エナジードリンクやサプリメント、一般食品など、幅広い用途剤形でご使用いただけます。

滋養強壮成分として知られるタウリンですが、肝臓疾患やアルコール依存症にも
効果があることが臨床試験でも報告されています。

○肝疾患
ビリルビン数値が非常に高い急性肝炎患者に1日3回、食後に4gずつタウリンを
経口摂取させたところ、規制対象に比してタウリンを摂取した患者では1週間以内に
ビリルビン、総胆汁酸、胆汁グリシンの数値で大幅な低下が見られ、黄疸期間も短くなった。

○アルコール依存症
タウリンとアカンプロセート(合成タウリン類似物)はアルコール依存症の治療に
臨床上有効と見られているが、患者のアルコール離脱において1日3回、1gずつ
7日間摂取した結果、規制対象に比して精神病エピソードの発生が著しく減少した。
同等量のアカンプロセートを経口摂取した3,000人以上の患者で11回調査を行った
統合分析では、再発防止においては偽薬よりも効果があることが明らかになった。
その効果は用量依存的であり、ジスルフィラムの追加で更に増すように見える。

(研究文献「Alternative Medicine Review」より)

ここ最近、天然タウリンは市場に出回る量が減少しており、安定的な供給が求められています。
メディエンスでは年間10トン以上の供給が可能です。
肝臓が疲れやすい時季に合わせ、食品として使用可能な天然タウリンを是非ご利用ください!

≪ 製 品 規 格 ≫
商品名:タウリン(抽出物)
原材料:山羊胆汁
原料加工国:日本
賞味期限:製造日より5年
外観・性状:白色の粉末
タウリン(乾燥物):99.0%以上
塩化物:0.011%以下
アンモニア:0.020%以下
硫酸塩:0.014%以下
乾燥減量:0.20%以下
重金属:10ppm以下
ヒ素:2ppm以下
強熱残分:0.10%以下
溶解性(2.5%溶液):無色透明
硫酸呈色物試験:透明
一般生菌数:1,000CFU/g以下
カビ・酵母:100CFU/g以下
大腸菌:検出しない
黄色ブドウ球菌:検出しない

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 辻、喜安 までお願いいたします。

★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★