Home製品案内亜鉛酵母の違法品をご存知ですか?!メディエンスの亜鉛酵母は、毎ロット分析している安全な製品です! 

NEWSお知らせ

2015.11.17

CATEGORY:

亜鉛酵母の違法品をご存知ですか?!メディエンスの亜鉛酵母は、毎ロット分析している安全な製品です! 

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
メディエンスでは「亜鉛酵母10%」の取り扱いをしております。
亜鉛酵母とは、酵母培養時に無機亜鉛を酵母に取り込ませ、酵母内の亜鉛含有量を高めた食品です。

亜鉛は人体にとって必須なミネラルで、タンパク質を構成する重要な成分です。
不足すると疲労、免疫不全、高血圧、性機能の衰え、味覚障害などにつながる可能性があります。

現在でも、他のミネラルと同様、さまざまなサプリメントなどに亜鉛は含まれています。
その中には、無機亜鉛だけでなく、「亜鉛酵母」を配合しているサプリメントも多く見受けられます。
亜鉛を酵母に取り込ませている「亜鉛酵母」は試験でも、グルコン酸亜鉛に比べて、体内への吸収率が高いというデータもあります。

しかし亜鉛酵母では現在、違法な製品が市場に出回っていると言われています。
先にも述べましたが、「亜鉛酵母」と称するためには、(無機)亜鉛が完全に酵母に取り込まれている必要があります。
しかし現在、市場に出回っていると言われている一部の違法な亜鉛酵母は、無機亜鉛と酵母をミックスしただけ(もしくは取り込まれなかった無機亜鉛を落としきれていない)ものであり、製品の中に「無機亜鉛」が残っています。
これら無機亜鉛が残っている製品を「亜鉛酵母」として使用することは、違法となります。

メディエンスの「亜鉛酵母10%」は、品質の安全性維持のために毎ロットX線回析を実施しており、製品内に結晶質亜鉛(無機亜鉛)が残留していないことを確認しています。

お客様で他社様の亜鉛酵母をご使用の際は、一度ご確認をいただければと存じます。
また、亜鉛酵母が合法的なものか違法なものかの分析方法についても、ご相談をいただければ、分析方法の情報などを提供させていただきます。

体内への吸収性も高く、また特許技術による製造により高品質で安全性が高いメディエンスの「亜鉛酵母10%」を是非ともご検討ください。

< 原 料 内 容 >
商品名:亜鉛酵母10%
区分:食品
名称:酵母
原材料名:亜鉛含有酵母
原産国:アメリカ
内容量:1kg、5kg、25kg
賞味期限:製造日より3年

< 品 質 規 格 >
外観・性状…淡黄色の粉末
臭い…特有の臭い
水分…6%以下
亜鉛含有量…10?12%以下
重金属(Pbとして)…10ppm以下
ヒ素(Asとして)…2ppm以下
一般生菌数…3000CFU/g以下
カビ・酵母…100CFU/g以下
大腸菌群…陰性
サルモネラ菌…陰性

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせは弊社 辻、喜安 までお願いいたします。

★☆メディエンス公式ツイッター始めました!最新情報をお届けします☆★