Home製品案内天然とろみ、満腹素材!チアシードパウダーの取り扱い開始!

NEWSお知らせ

2015.04.21

CATEGORY:

天然とろみ、満腹素材!チアシードパウダーの取り扱い開始!

いつも弊社製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

メディエンスでは、今話題の「チアシード」の粉末品である「チアシードパウダー」の取り扱い始めました。

チアシードは、テレビ等で取り上げられ、すでにご存じの方も多いと思います。
チアシードパウダーは、チアシード栄養や食物繊維、満腹感などチアシードのいいところを残しつつも、見た目や大きさなど、チアシードでとかく課題になりやすい部分を解決しています。
チアシードパウダーは水に入れると、少し膨張してとろみを持ちます。
パウダー状になっておりますので、スムージーなどに入れることはもちろん、パンケーキの生地などに混ぜ込むことも出来、より利用の幅が広がったと言えます。

チアシード単体でなく、今後、チアシードを混ぜた商品の展開を考えられている皆さんは、ぜひご検討ください。

チアシードとは、チアと呼ばれる植物の種であり、植物性タンパク質、食物繊維、ミネラルを多く含みます。水に浸すと、表面の食物繊維が水を吸って、チアシードの周りにゼリー状の成分ができます。
このゼリー状成分は、こんにゃくにも多く含まれるグルコマンナンと呼ばれる食物繊維であり、便通の改善や、腸内環境を整えるのに効果的な成分です!
チアシードは栄養価が非常に高く、体内で膨らむことで満腹感が得られます。
以下が、チアシードパウダーの規格になります。
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
< 原 料 内 容 >
商品名:チアシードパウダー
区分:食品
原材料名:チアシード
賞味期限:製造日より3年
内容量:50kg

< 品 質 規 格 >
外観・性状…薄いカーキ色の粉末
水分…8.0%以下
粒度…20メッシュ95%通過
一般生菌数…3,000CFU/g以下
大腸菌…陰性
大腸菌群…陰性
サルモネラ…陰性
黄色ブドウ球菌…陰性
酵母…1000CFU/g以下
カビ…1000CFU/g以下
リステリア属…陰性
■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
メディエンス株式会社を今後ともよろしくお願い申し上げます。